1: 2023/09/04(月) 12:01:52.80 ID:4QWjoGFUd
なぜ?
7: 2023/09/04(月) 12:05:12.28 ID:q6Y9tDWrd
>>1
CODという本物があるから
CODという本物があるから
出典:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1693796512/
続き
3: 2023/09/04(月) 12:03:14.90 ID:FK3Du8730
スターフィールドアーリーなのに10万人すげー!
6: 2023/09/04(月) 12:05:10.79 ID:shteDPiAM
そりゃソフト買って自分でプレイしてるんだから動画見てる暇なんてないだろ
8: 2023/09/04(月) 12:06:51.63 ID:QS2Pch010
賞金を伴う世界大会が無いから
9: 2023/09/04(月) 12:07:00.48 ID:SJXM34cY0
日本発の新しい遊びは海外に浸透するのに時間がかかる
ぶつ森は海外で人気が出るのに20年
かかった
ピクミン4も日本ではかなり売れているが海外ではそれ程でもない
スプラもその内、人気になる
ぶつ森は海外で人気が出るのに20年
かかった
ピクミン4も日本ではかなり売れているが海外ではそれ程でもない
スプラもその内、人気になる
11: 2023/09/04(月) 12:08:05.48 ID:wkSjQ1a60
そりゃスプラのメイン層はYoutubeだし、スプラのプロが好んで使ってるサイトはOPENRECだもの
Twitchを挙げることが的外れ
Twitchを挙げることが的外れ
12: 2023/09/04(月) 12:08:59.92 ID:mcn31leCd
あの絵面でtpsは海外じゃウケんよ
14: 2023/09/04(月) 12:11:15.45 ID:mcn31leCd
売上も任天堂じゃ稀有な日本>海外のIPだな
15: 2023/09/04(月) 12:12:02.03 ID:GBZgnwH70
たぶん、アクションが難しすぎる
127: 2023/09/04(月) 15:39:38.17 ID:n2xOfN1s0
>>15
速すぎるってのは聞いたことあるな
どのブキもDPSが高くて一瞬の差で決まることが多い故に操作ひとつの重要性もダンチだとも
速すぎるってのは聞いたことあるな
どのブキもDPSが高くて一瞬の差で決まることが多い故に操作ひとつの重要性もダンチだとも
16: 2023/09/04(月) 12:12:23.65 ID:sDn1P6Z90
https://jp.ign.com/splatoon-3/63745/news/3790289
まず具体的な『スプラトゥーン3』の販売本数についてだが、こちらは任天堂が2022年11月8日に公開した2023年3月期第2四半期の決算説明資料(PDF資料)によると、『スプラトゥーン3』の販売本数が国内で501万本、海外で289万本、合計で790万本に達したことがあきらかにされている。国内では最高のロケットスタートを成功させたが前作よりも国内外の販売本数に差が生じており、一見すると海外の動きがやや鈍いように見るが、海外は海外で前作を上回る成果を出せている。
まず具体的な『スプラトゥーン3』の販売本数についてだが、こちらは任天堂が2022年11月8日に公開した2023年3月期第2四半期の決算説明資料(PDF資料)によると、『スプラトゥーン3』の販売本数が国内で501万本、海外で289万本、合計で790万本に達したことがあきらかにされている。国内では最高のロケットスタートを成功させたが前作よりも国内外の販売本数に差が生じており、一見すると海外の動きがやや鈍いように見るが、海外は海外で前作を上回る成果を出せている。
23: 2023/09/04(月) 12:15:08.86 ID:MoWq8ndYd
日本の比率が高いだけで海外でも500万くらいは売れてるわけで
これを不人気と言い出すとアレとかヤバすぎになっちゃうぞ
これを不人気と言い出すとアレとかヤバすぎになっちゃうぞ
25: 2023/09/04(月) 12:15:55.92 ID:YYj4TPERM
日本人の動きが変態すぎてついていけないって書いてあったな
28: 2023/09/04(月) 12:17:04.12 ID:MF95dhWi0
イカは海外のプロモーションでガキゲー強調してるらしい
日本みたいなハイセンスな受け取られ方してない
日本みたいなハイセンスな受け取られ方してない
41: 2023/09/04(月) 12:31:18.82 ID:6cF4To0za
いくら配信が賑わっても、ソフトが売れなきゃメーカーは儲からないからな
売れてないタイトルのテコ入れ目的なら分かるけど、現状既に売れているわけで
費用対効果もよくわからん賞金付き大会に、自ら手を出すインセンティブが任天堂には無い
売れてないタイトルのテコ入れ目的なら分かるけど、現状既に売れているわけで
費用対効果もよくわからん賞金付き大会に、自ら手を出すインセンティブが任天堂には無い
43: 2023/09/04(月) 12:32:30.36 ID:d6Tp8fIta
1の時点で日本勢が強すぎて勝てねーって言われてたろ
今でも海外勢と普通にマッチするぞ
今でも海外勢と普通にマッチするぞ
47: 2023/09/04(月) 12:35:08.06 ID:MF95dhWi0
イカ操作を導入したメトプラリマスターが
かなりの高評価だったところを見ると
イカの路線も行けるはず
だからプロモーションの問題
かなりの高評価だったところを見ると
イカの路線も行けるはず
だからプロモーションの問題
49: 2023/09/04(月) 12:37:27.95 ID:bJsbm1mIp
まあ別に現状でもマッチングに困ってないし視聴者数が少ないからって悲観する要素ないけどな
56: 2023/09/04(月) 12:45:32.84 ID:e8ox28ys0
スプラ2は海外だけでも834万本売れているから海外で不人気ではない様な
海外売上についてはポケモンSVでも前作剣盾の実績をまだ下回っているぐらいなので
まだ短期では判断できないかな
国内 海外 世界
スプラトゥーン2 526 *834 1360
スプラトゥーン3 654 *413 1067
ポケモン剣盾 595 1973 2568
ポケモンSV 735 1475 2210
海外売上についてはポケモンSVでも前作剣盾の実績をまだ下回っているぐらいなので
まだ短期では判断できないかな
国内 海外 世界
スプラトゥーン2 526 *834 1360
スプラトゥーン3 654 *413 1067
ポケモン剣盾 595 1973 2568
ポケモンSV 735 1475 2210
65: 2023/09/04(月) 12:51:27.51 ID:X3mLJVTZ0
これからは海外300万が不人気ラインになるのか
コメント
あいつらがFPSに求めているのは残虐性、破壊性、リアル性だから
ついこの間、邦画の殺陣アクションは外国人には速すぎて感じるみたいな話を聞いたが
意外と外国人は早い展開についていけない傾向があるのかな、FPSとかは獣的な動体視力フィジカルゴリ押しで通用できてるとか?
いやいや、海外のが爆売れてしてるフォートナイトとかあっちのが展開早いだろ
子供っぽいのは基本的にマイナージャンルなんだろ
向こうじゃ大人向け・リアル系がメジャーで入りやすい
日本で言う洋風の絵が受け入れづらいみたいなのが
西洋ではkawaii系の絵は受け入れづらいみたいなもんだろ
たぶんね