【ファイアーエムブレム エンゲージ】みんなの感想まとめ

ゲームレビュー

アイキャッチ画像は、ファイアーエムブレムエンゲージ紹介映像より

FEエンゲージの感想

FEエンゲージ、前半の感想(1/3)。 ゲーム部分はSRPGのストレスになるシステムが改善されていて快適。風花雪月と比べてもサクサク進められます。RPGとしても育成要素多めでおもしろい! #FEエンゲージ https://t.co/RJZZzTaVnK
エンゲージ4章までの感想 ・OP曲のエンブレムエンゲージッ!の小二っぷりで風花雪月勢をふるいにかけていくストロングスタイル ・ストーリー支援会話共に中身がない虚無 ・すくみがかなり強い。雑な受けは🆖 ・恐らくエンゲージのタイミングを管理するゲームなので初見ルナは正解かも
FEエンゲージ、7時間プレイしての感想。 ストーリー重視の人→やらんでいい システム重視→やれ。いいからやれ。 ってのがしっくりくる。 覚醒とifを楽しめたワイには、どストライクでした。 pic.twitter.com/fsCpuK2NM2
FEエンゲージ 感想 戦闘モーション モデリング 100点(文句なし) 戦闘90点(ブレイクシステムとエンゲージ、気功ユニットなどで差別化できてるのが特に◎) シナリオ/ストーリー:40点(いつものFEって感じ、良くも悪くもない) 文章/文体/台詞回り:0点 (端的に言うとif、一部は見るに耐えない)
FEエンゲージの今の所の感想 ・難易度は風花雪月より高い!ルナティックが出来る気がしない(現在はハード) ・エンゲージやチェインガード等の新機能を上手く使えた時は快感 ・ユニットの特性がより顕著になった ・キャラクターへの愛着は戦闘から生まれる感じ #FEエンゲージ #NintendoSwitch pic.twitter.com/24pJtDYt3M
エンゲージ完走した感想ですが普通に面白かったので人の評価って当てにならないよね 思い出補正の老害が面白くないって言ってるだけだから気にしなくていい
FEエンゲージを12時間プレイした感想を言います。 結構マルスやアイクは喋ります。 女の子達が可愛いです。以上です。 絵やアニメはかなり原神に近いかなって感じです。 pic.twitter.com/wZ4N2v5wDf
ネタバレなしのエンゲージ19章までの感想 戦術はクロエ(チキ) 風花より過去作FEに近い印象、キャラは覚醒if臭がする。 ミカヤ!→ミカヤ?→ミカヤあぁ😭 戦闘がとにかく面白い 事前情報で不安がってる人いたけどめちゃくちゃ面白いですよ😊 #FEエンゲージ
エンゲージ、とりあえず3章終了時点での感想は ・とにかくアニメーションが綺麗、バタバタ感がなく滑らか また歴戦の兵だと思われるジジイの鎧が傷だらけだったりと細かい部分も拘ってて素敵。 ・音楽がいい。OPアレンジの種類が豊富で秀逸。 ・声優の演技は気合入ってる。強い。しかもASMRまである。
エンゲージ、12章まで進めてのシナリオ感想は「覚醒白夜レベル」です 覚醒白夜レベルとは「ツッコミどころはままあるけどゲーム進行に支障をきたすほどではなく、所々で好きなポイントもある」のことです
エンゲージ5章までの感想 ストーリー→ifと同じレベル キャラ→好き嫌い別れそう モデリング→良い 武器の耐久無し→ifみたいに(今のところ)威力とデメリットで釣り合いとってないので判断不能、でも個人的にはあまり好きなシステムではない 戦闘→評判通り面白い、単騎特攻は無理そう
エンゲージ感想 前作ハードで行けたからルナで始める →すぐに心が折れる ハードに下げる →レベリングせずに進めてたらストーリーで戦力ダウンする展開があってレベリングも厳しくなる ノーマルに下げる←今ここ 下手くそがイキってはいけない…戒め SRPGとしては難易度高め?でやりごたえあると思う
FEエンゲージ、2時間半ほどプレイした感想(ネタバレない範囲で) ・エンゲージがおそろしく強い ・ブレイクが思った以上に便利 ・チェインアタック等新しいシステムのおかげで戦略の幅は広がっていそう ・期待を裏切らないイケメン王子マルス
FEエンゲージ8時間で7章までやった感想は、面白い。間違いない。スキル継承とエンゲージのカスタマイズ性が高く序盤ながら楽しい、マルスが強い。スキルがインフレするかと思ったが敵とマップが強く難易度も高め、マルスが強い。出来ること増えた分UI周りがイマイチ、シナリオは覚醒くらい薄い気配 pic.twitter.com/HDqsBmxgmO
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