ゼルダの伝説ティアキンの感想
ティアキン感想その1
ゼルダちゃんウキウキでかわいいねぇ!!
てか今回はラスボスがとんでもなくわかりやすい展開だなw
しっかしまじで広い世界見せてタイトルロゴ出すの前作とおなじだげどくっっっそワクワクするなこれ pic.twitter.com/gcxcQIrRAG
今のところのティアキンの感想(ネタバレないよ)、
・前作以上に死にゲー
・軽率に死ぬ
・被ダメが想定以上なので無意識に死ぬ
・矢が足りない
・矢を買う金も足りない
・金を稼ぐために戦わなければならないが戦うと死ぬ
それなのにストレスがそこまでないのすげーーわ
ティアキン感想(空島脱出直後まで)
・祠の難易度はやや高め
・チュートリアル完了までの自由度が低くなった(ハート4つ必須)
・謎解きは「ああなるほどね理解した」という爽快感より、新しい能力の操作性(主にウルトラハンド)の悪さに手間取るイライラのほうが強い
ゼルダの新作、寝る前に30分だけ触った感想
・ムジュラ感
・続編主人公がLv.1に戻ってる理由付け好き
・もののけ姫か?
・ラピュタか?
・折れた直剣……デモンズソウルか?
・この折れ直さらに折れるんですけど
・神タイトルバック
・チュートリアルの作りが巧すぎる
・3時間たってる
#ティアキン
滑り込みでブレワイをクリアしてからティアキンを始めた身としての感想。
・TotKから始めてもおそらく困らないし楽しめる。
・BotWとの比較を楽しめる要素がたくさんあるので、BotWをやってからやると200%楽しめる。
・TotKがパワーアップしすぎてるので、TotKの後にBotWに遡るのはおすすめしない。
ティアキン最初の方をやった感想
・リンク、格好からして蛮族
・もののけ姫
・できることが……できることが多すぎて逆に何やればいいかわかんないよぉ!!!助けて!!!
・マップ広過ぎ
・永遠にチュートリアルやってる
・パラセールを寄越せ!いや本当お願いしますパラセールないと真面目に詰む
ティアキン
序盤感想
良いところ
・オープンワールド
・好きな所に行って良い
・たぶん前作より武器が壊れにくい?
・粗末な武器しか無いので使い捨てる事に拒否感が薄い
・動かしたり、くっつけたり楽しい
・アクション部分の出来は良い
・簡単過ぎず難し過ぎない難易度
・狙撃成功が分かり易い
ここまでのティアキン感想。
・操作はブレワイとそんな変わらないのでとっつきやすい。
・前作のシーカーアイテム的なアイテムが、工夫応用必須の能力なので使おうとするだけで頭の体操になる。
・祠の難易度が上がった。
・これまでのゼルダシリーズ知る人がニヤっとする要素多い。
・敵が強い。
ティアキン17時間連続でやった感想は、マップが更に拡張され広大過ぎて17時間やっても全く何も終わってないのと、難易度が格段に上がった。
ティアキンから入るゲーム初心者は絶対挫折すると思う。ゲーマーの私でも難しめだなと感じる。
つまり一生終わる気がしません、最高です。待った甲斐があった。
ティアキンとりあえず7時間プレイした感想。「どうせみんなブレワイやってるからこれくらいできるでしょ?」って感じで謎解きの難易度高く感じる。縦方向の自由度の高さに面食らい、横方向の自由度も増している。できることが多いし密度も相変わらず。その代わりなのか、ストーリーの誘導は丁寧。
きょうのティアキンの感想
・新機能は正直難しいけどめちゃくちゃ面白い、アホ建築楽しい
・攻略のことを考えてしまうとかなり絶望感がある、前回の広いマップに加えて空と地下もあるのはガチでやばすぎる
・リンゼルの間に挟まるゾナウ族(イケメン)
限りなくネタバレ配慮した6時間くらいやったティアキン感想
・ブレワイよりギミックは難しくなってゴリ押しはできなくなった
・知育ゲー感マシマシ、祠好きだった人には前作よりいいかも
・戦闘とか探索のベースは前作と同じ感じ
・ストーリーは前作のクリア後からだけど未履修でも問題ないと思う
(ティアキン感想)
始める前、ウルトラハンドの組み立てが自分には難しそうだな、あまり使わないかもしれない、と思っていましたが
フィールド上で「使う理由」をたくさん用意してくれて ものすごく楽しく自主的に学べるようになっていて唸りました… https://twitter.com/i/web/status/1657285916392816642 …