2の時にレティクル反応するのに当たらなかった不思議な部分、3ではガッツリ当たるようになってた#Splatoon3 #スプラトゥーン3 #NintendoSwitch https://t.co/b221N0whIA pic.twitter.com/j60mgr9EzE
— くそんこ@すぷら (@kusonkodokodoko) January 3, 2023
みんなの反応
@kusonkodokodoko リッターの判定とかスクスロの爆風がでかいというより、やっぱプレイヤー自体の判定がでかくなったんかな。サモランのモグラとか見ると余計に。
@kusonkodokodoko ストリンガーを当てやすくするためですかねえ
えぇ…
やっぱり色々ガバいんだよなぁスプラ3 https://twitter.com/kusonkodokodoko/status/1610178907172663299 …
2と比べて3自体、イカの当たり判定がでかくなってるってことか…?
これで壁裏抜きされやすい理由がわかったね https://twitter.com/kusonkodokodoko/status/1610178907172663299 …
やっぱスプラ3当たり判定関連おかしいよな?
ローラー全種+スクスロ&ヒッセンの地形貫通といい、キャンピングシェルターの防御判定位置といい
ラグでの同期ズレは仕方ないとして当たり判定のプログラムやデバッグはちゃんとやって欲しいよなぁ
3からプログラミング方法変えたのはいいが雑すぎんのよ https://twitter.com/kusonkodokodoko/status/1610178907172663299 …
これがマジなら早く修正してくれ
2の時はブロックに判定がないから当たらなかったけど
3ではブロック内部のイカの体にも判定がある状態で
本来当たるはずがない箇所に判定があって抜かれているっていう
違和感の原因になってるし
普通にストレスだわ https://twitter.com/kusonkodokodoko/status/1610178907172663299 …
なるほどなぁ。
ブラスター、洗濯、リッターとか妙に判定でかく感じてたのはこういう事何か!!
納得だー!🙆 https://twitter.com/kusonkodokodoko/status/1610178907172663299 …
ってことは喰らい判定が見た目よりでかいのか・・・ https://twitter.com/kusonkodokodoko/status/1610178907172663299 …
やぱ2のほうがイカの当たり判定自体デカくなってる?
2の時からイカ状態だと判定が横に広くなり、ヒトだと縦に伸びるようになっているので、この場合だとブロックに当たる前にはみ出てるイカの体に当たってキルできてる可能性もあるきがする。ぜひヒト状態で全く同じ方向と射角で検証してみてほしい… https://twitter.com/kusonkodokodoko/status/1610178907172663299 …