PS5で発売されたFF16の感想をまとめています。
アイキャッチ画像は、スクエニYoutubeより
FF16の感想まとめ
FF16プレイ中のネタバレにならない感想
・ロード画面というものがないので話とバトルの間に空きがない
・故にやめ時が見当たらない
・奴隷が存在し現代と比べて倫理観がやばい世界
・CEROギリギリ攻めたシーンがかなり多いのでリビングで家族に見られながらやるものではない
・女があらゆる意味で強い
昨日FF16やってみた感想としては、ストーリーがガチめちゃくちゃ気になるし、冒頭から惹き込まれる。イベントシーン(召喚獣バトルなど)の演出はまるで映画を観てるかのような感覚にさせる。シネマティックアクションといった感じ。戦闘面に関してはまだ技が少ないから攻撃パターンは少なくて単調には pic.twitter.com/g46VK4tRSw
【FF16感想】
たぶん進行度7割くらい。
ちょっと操作できる大河ドラマ。
正直自由度はゼロに近い。育成もビルドも無いに等しい。景色が綺麗。ボス戦大迫力ただし30分くらい戦うから毎回違う意味でおしっこちびりそう。アクションは無双系よりちょっと凝ってるかなくらい。
FF16感想(ネタバレ無し)
・全部美しい全部カッコイイ
・ストーリー気になって終われない
・戦闘奥深過ぎ楽しすぎ
・UIUXさすが
・音楽神過ぎ
・アクティブタイムロア(ムービー中でも用語説明読めるし更新される)が天才
・召喚獣戦映画かよ
・作ってくれてありがとう
#FF16 pic.twitter.com/YpcFPXy9nd
タイタン取得まで進んだ感想
・ストーリー→展開は読めるけど面白い
・バトル→オート系アクセつけなければゴットオブウォー並に難しいし楽しい
つまらないって言ってるのはアクセ付けてるかエアプか動画見てるだけの人
・1本道?→違う、モブハント解禁あたりから探索できる
続く
#FF16
サブクエスト→メインストーリーに注力してほしいためか少なめ、ありがたい
ウィッチャー3とかはサブクエ多すぎてクリア前にお腹いっぱいになったから
移動→町でも走れるようにしてほしい、あとフィールドでも走り始めが遅く感じる
ファストトラベル→拠点内でもできる様にしてほしい
続く
#FF16
FF16とりあえず画像のとこまでの個人的感想
良いところ
・ストーリーの先が楽しみ
・戦闘が楽しい
悪いところ
・子供向きではない
・召喚獣の戦闘が微妙
・オートアクセ付けてしまうと戦闘が単調になる
・クライヴに華がない🤫
ストーリー重視のRPG好きなので自分は楽しめてます
#FF16 pic.twitter.com/XhMkXVvY8q
クリアしました。
私…大丈夫かな?
続けられるかな?
だって…めっちゃ号泣したから。
久しぶりに大声出して泣いた。
配信しなくてよかったよ💦
控えめに言って神ゲー。
アクションはそこまで難しくなかった。
フレームレートモードにしたら画面酔い大丈夫だったよ
#FINALFANTASYXVIDEMO
#FF16 pic.twitter.com/0C8DYcpFfC
召喚獣4つ目ゲットまで来ました
今のとこの感想
メインストーリーはジェットコースター級の展開。続き気になる。
メインクエの合間や任意のサブクエはFF14やってると新生時代を思い出すのんびりペースですね。
ターゲットロックンオンにややもどかしさ…
ハルポさんの所の音楽が好き
#FF16 https://t.co/iEIA7A4aKi
FF16、ささっとクリアまで。サブクエストはあまりやってないので27時間くらい。
とにかくグラフィックは凄い。過去ゲー1で海が綺麗かもしれない。
#FF16 #FINALFANTASYXVI https://t.co/acSyBKBm4q
FF16クリアしましたー!!
もう本当に最高だった…
神ゲー過ぎます…ストーリーもバトルもゲームシステムも何もかもが最高だった…
最初から最後まで涙が止まらなかったです…
まだまだ2周目やり込んでいきます!!
#PS5Share, #FINALFANTASYXVI pic.twitter.com/lkVa4u06nu
FF16クリア!!!
ストーリーに引き込まれ過ぎて食事も睡眠も忘れてしまうゲームでしたw
最初からずっっっっと経験値、アビリティ、ギルの入手%が上がるアクセをつけたままクリアした強欲な私でした。
是非皆さんに遊んで欲しい一本です!!
#FF16
FF16クリアしました。「素晴らしいゲーム体験」もうこれ以上の言葉はありません。これからプレイされる方は是非「サブクエをやりながら」進めることをお勧めします。そして配信開始された米津のテーマソング聞いてまた涙腺破壊していこうと思います。ありがとう吉田率いるFF16チーム。
FF16「コアゲーマー向けじゃない」「誰でもクリアできてつまらん」って意見見たんだけど “アクションモード&オートアクセ無し”で遊んでいる限りは連続で回避決めるだけでも難しいし気持ちよく戦えるようになった時の快感は間違いなく本物。個人で勝手に初心者設定で遊んでただけでは?と疑ってしまう
FF16 一周目クリア。ストーリー最高だった。
全サブクエと全リスキーモブと一周目の最強装備は、達成。
飽きっぽい自分が、ここまでやり込むゲーム久々かも。
というわけで、二週目スタート。
アレテストーンやクロノス石塔群は手付かずだったので、まだまだやり込み要素は終わらない。
FF16クリアしました。
ほんとに素晴らしいRPGだった♪
サブクエも濃厚なストーリーで面白かったし、バトルもめっちゃ楽しかった!特に召喚獣バトルめっちゃ燃えた🔥
ラストはエンディング曲と相まってめっちゃ泣いたよ…
最高の体験をありがとうございました!
#FINALFANTASYXVI pic.twitter.com/5OxDKxWtOV
ff16クリアしましたので
個人的な評価
総合評価10点中9.2点
①ストーリー
8.8〜9.0点
懐かしさを感じる出来でFFって感じ
があるけど、結構ダークでおもめ
②音楽
10点
そけんさん凄すぎ
③バトル項目
通常とボス
9.5点
召喚獣バトル
8.5点
演出は凄いけどちょっと長い
こんな感じ!
FF16とても楽しいです!
ストーリー主導ではあるもののステージクリア型のアクションゲームのテイストもあって個人的に大好物すぎます✨
回避とコンボ主体の戦闘は爽快ですし、難易度も丁度よく歯ごたえあります。
アクションが凄いのはもちろん、カットシーンも見応え抜群です!
#FF16 https://t.co/EYWWuTFrlu