【超大事】サーモンランでデスしないために意識したいこと【スプラ3】

スプラトゥーン3
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 立ち回り 生存 ・ザコから距離をとる ・ザコが近づいてくるのに合わせて退き撃ちする ・殴られない意識 ・本当は途中で索敵を入れたほうがよい(背後の脅威の確認) https://t.co/I5p5VkS9F4
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 立ち回り 生存 2~3秒同じ方向を撃ち続けたあとは索敵を入れると安全度が高まります
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 立ち回り 生存 ・生存本能に抗わない ・ヤバいと思ったら退く ・プランの完遂にこだわらない ・もちろん最初から退く判断ができているのが一番だがべつに遅くてもいい https://t.co/oBQYhe7Tl7
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 立ち回り 生存 【悪い例】 ・手前のザコを無視して強引になにかをしようとすると基本死ぬ ・たとえばこのように

生存意識への反応

いつも恨みすぎて見つけたら突っ込んで行っちゃうから有難い🙏  https://twitter.com/GungeeSpla/status/1637528374297120768 
はい、私のことです。最近やっと身に付いてきたけど金イクラに意識を取られる、、、  https://twitter.com/GungeeSpla/status/1637528374297120768 
「命をなげうって敵を倒す味方」より「敵を倒さなくても生きてサポートしてくれる味方」のほうが圧倒的に優秀だとわかるゲーム。それくらいデスのペナルティが重い。頼むから死ぬな。  https://twitter.com/GungeeSpla/status/1637528374297120768 
まじでいつもこれを疎かにしてヤラれる😭 ちゃんと距離取って雑魚も倒しながらやらんと。。  https://twitter.com/GungeeSpla/status/1637528374297120768 
あとドスコイは大振りなので一旦近づいて離れるとそこに留まるからそれもあり!  https://twitter.com/GungeeSpla/status/1637528374297120768 
背後のシャケに殴られてピタゴラスイッチにならないために途中で索敵入れるのか あと自分は索敵に視点向けてる方向と逆に進んで、背後から殴られる癖があるので直したい  https://twitter.com/GungeeSpla/status/1637528374297120768 
バトルと同じ。 乙ったら味方の負担が増えて撃破と納品が滞ってクリアから遠ざかるの意識。  https://twitter.com/GungeeSpla/status/1637584490301362176 
この立ち回り本当に大切 スプラ2の感覚で雑魚に突っ込むと基本的にデスする オオモノをやれなかったら諦めて一度生存することが大切 自分への戒めも含めて覚えておかなきゃだ  https://twitter.com/GungeeSpla/status/1637584490301362176 
こういう生存意識ほんと大事 死んでまで仕事をこなす必要はほとんどない  https://twitter.com/GungeeSpla/status/1637584490301362176 
討伐数にこだわりすぎてる状態だと投げちゃう。 ノーミスチャレンジしてると退ける。 この差を昨日学んだからできれば退く精神でいきたいところ  https://twitter.com/GungeeSpla/status/1637584490301362176 
コンコルド効果みたいにここまで来るのにかかった時間や味方への負担考えて引くに引けなくなっちゃうけど最終的にはデスする方が良くない  https://twitter.com/GungeeSpla/status/1637584490301362176 
タイトルとURLをコピーしました