有名プレイヤーがスプラ3クソゲーの原因を語る

スプラトゥーン3

スプラ3がクソゲーって言われてる一番の原因はやっぱり通信方式でしょ、同期ズレの幅がデカすぎて2022年に発売したオンラインゲームとは思えないもん

みんなの反応

@splar_ 2017年のゲーム機が2022のゲームについていけてない感あります
@2nd_name_DO0 たしかにSwitchくんは処理落ちしまくりですね。
@splar_ 今からでも遅くない、通信の仕様一旦2に戻さんか……?
@splar_ 3になってからラグえぐなりましたし。武器の差が激しいのもあります
@splar_ 2の通信方式で全然よかたのに 3で変えたせいで余計にらぐとぅーんにかわってしまった
@splar_ そのせいで固定ダメージを範囲で与える系統のスクスロ、リッター、ロングの当たり判定が2に比べてかなり大きくなってる気がします。
@splar_ 他の方もおっしゃっているよう、2017年のゲーム機では限界なのかもしれません… 問題の通信方式は本来なら高速になるはず(にわかの想像) ですが、今までの通信方式なら間に合っていたような、旧式のネットが新しい通信方式に対応できてないのかもですね…
@splar_ 当たり判定広すぎて2では死ななかったような近接戦や遠距離攻撃の回避で普通に死ぬのかなりキツイですよね…。 スライドの元位置に一瞬判定残るのは2でもありましたが、3で改善期待してみたら当たり判定広がった分実質更に長く判定残されるようになったのは衝撃でした( ˊᵕˋ ;)💦
@splar_ 2のほうがラグ少なかった気がします。 そしてマッチングも酷くなった気がします。 Xマッチなんて結構格差ありますからね。
こんなラグゲーに弾速無限で一撃必殺のチャージャーは存在しちゃダメだろと常々思ってる 自キャラの残像が相手に送信され、それを撃ち抜かれたら、その後どんな動きをしようとも受信した時にはすでに死が確定してるわけだ シューターでも同期ラグで相打ちだらけになるほどなのに、ゲームが破綻している  https://twitter.com/splar_/status/1621720247068921857 
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