FF16のぶどうがめっちゃ進化していると話題

TMP

吉田氏へのインタービュー動画

Q:FF16にぶどうはありますか?

吉田氏:ありますよ、あります。あの~ワインと作っているロケーションがあってワイン畑があるんですけど、そこにもちろんグレープがなっていて、ちょうどFF14のローポリゴンぶどうの話題になっていたので、改めて16のグラフィックを確認して、もっとグラフィックをあげようって。

みんなの反応

一応FF14の名誉のためにもアップデートですこし丸みを帯びたブドウも貼っておきます pic.twitter.com/Fn9ocO1vuC
ちなみに FF14 Endwalker(2021) FF16(2023) 2年!!
@gyohza_umai キャベツ検定ならぬブドウ検定を自らに課したFF開発チーム🍇w
@gyohza_umai これを見てFF16買う決意ができましたありがとうございます🍇
@gyohza_umai やっぱps5専用って凄いんだなあ…
@gyohza_umai 進化を見せつけてくるゲームʬ
@gyohza_umai ちょww右側実写やんwww え、ホントにゲームなん?? マジで言ってる???(困惑)
@gyohza_umai おにぎり職人がぶどう職人にジョブチェンジしたのかな
ヤケクソみたいな量と広さのブドウ畑に行かされたのさすがに笑った  https://twitter.com/gyohza_umai/status/1671652920537026560 
これからはブドウ検定がゲーム制作の一つの指標になり、更なるグラフィック性や表現力の向上に繋がることを切に願っています🍇  https://twitter.com/gyohza_umai/status/1671652920537026560 
新生前はオンゲなのに画質にこだわって動作重くなって失敗してオブジェクトの画質落としてるんだっけね。まぁ機種の差とかアプデ繰り返して今のが旧エオルゼアより画質も上なんだろうけども。オンゲと比べることがナンセンス。  https://twitter.com/gyohza_umai/status/1671652920537026560 
ぶどうが綺麗に表現できるようになって、それってゲームとしての面白さに直結するか?っていう考えを示す方もいるけど、当然シナリオとかゲーム性も面白くてその+アルファとしてここまで表現に拘れる性能と技術力があるぞっていう事なんだよ。だよ。  https://twitter.com/gyohza_umai/status/1671652920537026560 
アップデートを重ねるff14でこのクオリティーで作ってたら開発陣死んじゃうし膨大な環境でプレイするヒカセンのプレイ品質を下げるかもしれない。 PS5オンリーオフラインだから出来たと思う。  https://twitter.com/gyohza_umai/status/1671652920537026560 
タイトルとURLをコピーしました