コンシューマー業界涙目…
— 黒ラット (@RatFlat) June 13, 2023
というか利益率おかしくない?
miHoYoの2022年純利益がEA、UBI、Blizzard、スクエニ、カプコン等世界的ゲーム会社を上回る https://t.co/9bbHdVWF2N pic.twitter.com/5oe8eDPfux
みんなの反応
@RatFlat 売り上げ5300億で純利3100億って50パー超えてるじゃないですかやだー!
@RatFlat ネクソンはブルアカ関連かな、やっぱガチャって儲かるんやな
@RatFlat ガチャとかで継続的に利益を出せるからこうなったのかな
@RatFlat 崩壊シリーズと原神が強すぎる….
@RatFlat 見た感じ人気ソシャゲは利益率高い感じか
@RatFlat バトロワが下火だしホヨバが超えるのも時間の問題かもね。
@RatFlat トヨタとIT業界の利益率で見た構図だ
@RatFlat 誰も気づかないうちにゲームがおみくじに変わる
@RatFlat ソシャゲじゃないカプコンがここに居るのが普通にすごいよねww
@RatFlat でも今からホヨバがどうなるかね…
確実に原神の売上落ちてくるだろうし崩壊系列はやってないからわからんけど…
@RatFlat ガチャ天井一回で新作ゲーム4.5本買えるという事実。
@RatFlat やっぱガチャって儲かるんか
確かに出る希望が全然無いガチャ、運によっては100連とかあるもんね それで4万5万ぐらいかかるし
@RatFlat 純益やばたにえん
@RatFlat しかもmihoyoは上場企業じゃないから、投資家などを遠慮せず儲けた金を他社がやりがたいプロジェクトに投入できる
@RatFlat バイオハザードRE4とか神のような名作を作っても利益はわずか
スマホゲーに売上で蹂躙される
経営側が開発コストをスマホゲーに集中させてしまう
@RatFlat これだからソシャゲなんだよな…。
恐らく皆やりたいのは理想のMMO
@RatFlat 他の企業は宣伝費とかでめちゃくちゃ使ってそうなイメージ…
@RatFlat ソフトウェア会社は強いですね
@RatFlat トレンドはスマホゲームかな