ほえー散歩モードを使うとメイン射撃は攻撃側の判定でボムは受けた側の判定(ポーズしてると死なない)って分かりやすい。
— ほろよい 大人のガチエリア鯖 (@ikagachieria) February 14, 2023
なおスペシャル何個かためしたら
攻撃側:カニ ハンコ
受けた側:メガホン トルネード ソナー
みたいな感じでした
#スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/UWPXMWrhQB
ダメージ判定(スペシャル)
攻撃側
受け手
まとめ
ダメージ判定(サブ)
検証結果
サブの検証もしました!クイボバグあるかも?
疑惑:クイックボム(直撃の35ダメは受けた側、遠爆風25ダメは攻撃側判定?)動画1番最初の
攻撃側判定:ラインマーカー ポイズンボム ポイントセンサー
受けた側判定:スプボ キューバン カーリング ロボムトーピード 炭酸ボム スプリンクラー シールド https://twitter.com/ikagachieria/status/1625431379579387906 … https://t.co/1tyIZm52dn
クイックボムの直撃の60.0ダメージは2ヒット攻撃
1ヒット目は25.0ダメージの投げた側でダメージ判定の直撃ダメージ
2ヒット目は35.0ダメージの投げられた側でダメージ判定の近爆風ダメージ
同期ズレが起きると直撃の25.0ダメージだけ与えたりする
※直撃と近爆風の間は1Fなので目視で確認は無理 https://t.co/OWXbfLFklF
みんなの反応
体感と一致してて良かった。
結局壁裏でキル取られるのも直前に自分が体出してただけで要は自分が悪いって納得できる。 https://twitter.com/ikagachieria/status/1625431379579387906 …
よし、今度からボムとかメガホン来たら目をつむろう。 https://twitter.com/ikagachieria/status/1625431379579387906 …
なるほど。傘の貫通とボムバグとかまさにこれじゃん https://twitter.com/ikagachieria/status/1625431379579387906 …
対戦中のラグのことも考えると、なんで当たったのor当たってないのってのもなんとなく納得
どっちの判定で処理されるかが違ったんだなぁ https://twitter.com/ikagachieria/status/1625431379579387906 …