https://t.co/lTds8WSWl3
— 桜井 政博 / Masahiro Sakurai (@Sora_Sakurai) January 9, 2023
【カービィのエアライド】
実は、続けて同機種で作るのははじめて!
カービィアニメを含めてチェックする統括ディレクターになっていた私が、なぜディレクターにもどったのか。
企画意図やピンチの背景も含めてお話します。
なお、この制作後にフリーになりました。 pic.twitter.com/gAHIydS2GB
みんなの反応
@Sora_Sakurai スマブラとエアライドは本当に長らく友人たちと遊ぶ土台になりました
こんな楽しいゲームがあっていいのかと当時は驚愕でしたね
@Sora_Sakurai 未だに大好きなゲームです。いつやっても色褪せないゲームで、レースゲームの中でもその独自性と戦略性の高さは随一の面白さだと思います。
@Sora_Sakurai めちゃくちゃ兄貴と遊んだなぁ…
桜井さんこの神ゲー生み出してくれてありがとうございます、リメイクとかも本当に出して欲しい…
@Sora_Sakurai カービィ好きでしたが若かった時でゲームも色々買えずに見送ってしまったエアライド。
いつか遊べるのを楽しみにしています。
また、ディレクターではない、監修の仕事についてもいつか紹介して欲しいです。
@Sora_Sakurai エアライドの新作を何卒…何卒…
Switchで出してもいいのだぞ(*´ω`*) https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/1612419288597413890 …
カービィのエアライドやアニメの話が聞けてためになりました…✨
制作コンセプトから企画の裏話まで業界関係無い人でも見て損はなさそうですね。普通に長さもちょうど良くて面白いです。
素材があったとはいえ、3ヶ月で完成レベルにもっていくとは…尊敬しつつも恐ろしいですね(*´-`) https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/1612419288597413890 …