【FF7リバース】戦闘のコツってある?

FF7リバース
891: 2024/02/07(水) 23:06:57.90 ID:qEnAaN0F0
>>887
1作目のバトルについて言うなら
バーストさせてそこで一気に叩みかける
それが一番のポイント

894: 2024/02/07(水) 23:10:19.03 ID:t5CVOjdR0
>>891
それはわかる
ただバーストさせるまでがどうするのが最適なんかなぁと
普通のアクションゲーみたいに常に接近した状態でひたすら殴り続けて相手のモーション見てガードはダメってのはやってて理解した。
そうなると基本中距離でガードで様子見ながら攻撃してきたらカウンターやらガードで弾いて攻撃の繰り返しとかがいいのかな?

903: 2024/02/07(水) 23:14:08.15 ID:qEnAaN0F0
>>894
操作キャラを変更しまくるのが一つのやり方
操作キャラに執拗にタゲが行くので
変更しまくると攻撃され難くなる
・・その辺の仕様はリバースでどうなってるんだろう

出典:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707281890/

続き

887: 2024/02/07(水) 23:04:15.07 ID:t5CVOjdR0
すげえ今更なんだけど、このゲームの上手い立ち回り方ってどんな感じなの?
久しぶりすぎてよくわからん。とりあえずアクションゲーみたいにやると終わるとしか記憶にない

910: 2024/02/07(水) 23:18:29.10 ID:t5CVOjdR0
>>903
なるほどね、確かにそんな要素あったな。それを念頭に体験版続きやってみるわ

てか今回、ジャスガが結構強くね?正直判定ゆるすぎだけど、これ成功するとすげえ強いわ。
最終的にはジャスガゲーになりそうだけど、まぁそれはよっぽど敵の行動熟知した状態じゃないと無理だろうなぁ

919: 2024/02/07(水) 23:24:01.03 ID:WZ8qidYc0
>>887
ブレイブモードでカウンターゲー

922: 2024/02/07(水) 23:24:52.17 ID:950e+uFV0
>>887
1回のアクション行動後に必ずスロー状態にして、自分の行動セットパターンを組んでから操作。間に敵の技テキストが割り込んできたら、再度スローにして対策考える。バースト状態にしたら焦らずスロー。より最適且つダメージソースが高いものを選択。

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