【バルダーズゲート3】敵だけ行動回数が多い時ない?

バルダーズゲート3
683: 2023/12/24(日) 02:34:12.73 ID:jwHtEZFj0EVE
ディヴィニティ2までは難易度最低にする事で楽しめたんだけど
今回は探検家でも敵だけリソースガン無視な上に平気で3回行動とかしてくるからムズ過ぎる
完全にプレイヤーと対等なルールの中でしか行動しないもう一段階下の難易度用意して欲しい

686: 2023/12/24(日) 02:36:44.29 ID:cfMnSRZUrEVE
敵も(ドラゴンや神のような存在以外は)同じルールだぞ
3回攻撃してくるのもファイターが怒涛のアクション使ってるだけでしょ
こっちのファイターも同じことができる

出典:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1703275800/

続き

691: 2023/12/24(日) 02:45:06.75 ID:n2qpZoEprEVE
敵も味方もアクション、ボーナス、リアクションの範囲内で行動してるから敵だけ行動回数が多いとかはないぞ
もしそんなゲームだったら作戦の立てようがないw

693: 2023/12/24(日) 02:49:21.83 ID:tOqVChqS0EVE
>>691
それな
あとレベル差による補正のような要素がないのも長所

704: 2023/12/24(日) 04:20:27.89 ID:hI3vmH+M0EVE
>>693
レベル差による補正がまさに習熟ボーナスでは
序盤は特にレベル2か3くらい格上の敵に正攻法で戦うのはかなり厳しい

708: 2023/12/24(日) 04:27:25.42 ID:xv2FVj2W0EVE
>>704
レベル差による補正にまあ近いけど
習熟ボーナスは当人のレベルにしか依存しないからギリセーフだと思っている

コメント

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