【悲報】FF7リバースのオープンワールドはティアキンの様な物では無い

FF7リバース
1: 2023/10/04(水) 08:53:47.84 ID:bOR0UZTD0
ディレクターの浜口直樹氏は、『FF7 Rebirth』のオープンワールドは、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のような、最初から「好きなところに行って、好きなことをする」スタイルのゲームではないと述べています。

このゲームは、進行するにつれて開いていく広大なオープンワールド エリアを特徴としており、「すべての町、すべてのダンジョン、その他すべてが 1 つの空間でシームレスにリンクされている」 #FF7 という「単一の空間」として機能します。
https://x.com/genki_jpn/status/1709304903741645040?s=46&t=d_4cOiCYqVa7ut7Nvtb26A

ソース:https://www.bbc.com/news/newsbeat-66842873

出典:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1696377227/

続き

2: 2023/10/04(水) 08:55:48.71 ID:m3T9nUQw0
>>1-1000
FF7リメイク amazonカスタマーレビュー


【★4.9】 ブラジル 
【★4.8】 アメリカ  
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  :
【★4.4】 日本   

世界で人気を博したFF7リメイク
その続編FF7リバースが発売されるのはPS5だけ!

3: 2023/10/04(水) 08:56:04.91 ID:mzo5nOcA0
まぁスクエニだし

8: 2023/10/04(水) 08:57:20.11 ID:RLMV5oLvd
なーんだ、進行するにつれて開放ならただのRPGじゃん
一応は繋がってて行けなくなる場所がないだけか

12: 2023/10/04(水) 09:00:35.17 ID:TfTSpRea0
PVのマップの作り見てわかってたよ

20: 2023/10/04(水) 09:06:42.89 ID:KhjeSEvOd
FFは結局フィールドも幅の広い1本道かよw
フィールドの意味ねぇwww
いきなり強武器取れたり強ボスのところに行けるようにしろ
それがゲームや

24: 2023/10/04(水) 09:09:04.56 ID:aq6cAgZK0
最後まで物語が終わらないってわかってるからなあ

26: 2023/10/04(水) 09:10:34.21 ID:aJL1JTAw0
どうせティアキンと比べるなら全てのマップを開放した広さはティアキンと同じかどうか聞けばいいのに

30: 2023/10/04(水) 09:12:43.87 ID:f5ZVQ2Do0
見えない壁作るぐらいなら
エリア制にしろよってな

32: 2023/10/04(水) 09:13:33.40 ID:fIzG/4du0
>進行するにつれて開いていく
見えない壁があり、そこに行くと「○○に行かないと」とキャラがひとりごとを言い
プレイヤーを制限する古典的手法を使うんですね

36: 2023/10/04(水) 09:16:23.45 ID:C7O4Bsxjd
エリア開放制なのか?
開放したエリアだけ地続きになる一本道?

39: 2023/10/04(水) 09:18:34.74 ID:YdGNLVtWa
そりゃいきなり大空洞に行けたら物語が破綻するだろ
FF7エアプかよ

41: 2023/10/04(水) 09:20:55.19 ID:VkEuHaEh0
そもそも飛空艇まで行かないやろ今回
原作でも飛空艇取って最終的に海チョコボ育成しないと全マップ行けなかったわけだから
分作二作目で全てオープンに行けるわけない


まあ三作目にオープンになるかと聞かれれば多分ないけど

43: 2023/10/04(水) 09:23:21.67 ID:KpxeDz+p0
オープンワールドにしたからって無条件に面白くなるわけじゃないし
てかオープンワールドとか無駄に広いだけで移動がダルいから無くていいまである

46: 2023/10/04(水) 09:23:39.03 ID:aq6cAgZK0
ぶっちゃけ最終作だけ買えばいいんじゃねっていう

53: 2023/10/04(水) 09:27:05.03 ID:oQVu+TTg0
それって13じゃね?

60: 2023/10/04(水) 09:29:49.18 ID:xztCnY67M
SFCの頃のRPG構文で作った令和のゲームになるな

元が古いゲームだから仕方無いかもしれないが
今出す最新ゲームじゃないよな

61: 2023/10/04(水) 09:30:18.92 ID:IpgI5YjF0
せっかく大きなマップを作ってもストーリーが一本道ならあんまり意味ないよな
FF6の世界崩壊後みたいなストーリー進行ならオープンワールドにする意味もあるんだがな

74: 2023/10/04(水) 09:34:00.18 ID:d1TnLb070
>>61
それなんよねぇ
マップだけ広くても、ゲーム開始した瞬間に「ガノンを倒せ!」の一本道じゃあ萎え萎えですよ…
プレイヤーに選択肢すらないのか、と

67: 2023/10/04(水) 09:32:28.64 ID:6ndgZ6av0
まあ元がFF7なんだからティアキンレベルを求めるのは酷でしょう
FF7が15風になっただけで充分進化だよ

72: 2023/10/04(水) 09:33:19.07 ID:BuFQawBq0
オープンワールド ✕

ただ広いだけのフィールド ◯

75: 2023/10/04(水) 09:34:28.71 ID:ghtuYaMf0
序盤からマップの端まで行けるけどその周辺にある街には入れないってこと?

78: 2023/10/04(水) 09:37:20.75 ID:qx64eglr0
>>75
多分滑る丘だらけ、PV見た感じも囲まれてたし
黒チョコボ手に入れたらどこでも行けるーって感じでフィールドは原作まんまなんじゃないかな

86: 2023/10/04(水) 09:40:50.21 ID:ghtuYaMf0
>>78
徒歩だと通行不可だけど乗り物で解消されてく系ね
なら不自然に通せんぼしてあるわけか

83: 2023/10/04(水) 09:39:52.82 ID:IVav/gLa0
オープンワールドが流行る前のゲームのリメイクだし、行動範囲に制限がつくのはしょうがないとはおもう
ただ、エリア制ってのが気になる
思いの外行動範囲狭そう

90: 2023/10/04(水) 09:43:18.73 ID:pIP9pslq0
リメイクにそんなもん求めてないだろ…

122: 2023/10/04(水) 09:59:56.09 ID:nv+WR1Mb0
はなっから誰もFF7Rにティアキンレベルのオープンワールドは期待してないから安心しなよ

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