ティアキン170時間プレイしたけど、昔のゼルダの方が面白い気がする

ゼルダの伝説
143: 2023/07/09(日) 03:27:31.25 ID:kkFrZSYo0
170時間もプレイしといてだけど過去にやった時オカトワプリの方が楽しかったような気がするのは思い出補正かな
スカウォ気になってるんだけど難易度とか謎解きはティアキンと比べてどう?

情報元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1688962508/

続き

145: 2023/07/09(日) 03:33:46.77 ID:RK5Q8tX80
>>143
謎解きに重点置くなら過去作の方がやりごたえ感じるのかも
スカウォは時オカやトワプリみたいな正解を当てていくタイプ、ちょっとギミックが煮詰まってた感あって意地悪なのもあったような覚えが

147: 2023/07/09(日) 03:41:04.31 ID:xB8aFG6Na
時オカ好きなら謎解きは断然スカウォのが凝ってて面白いな
スカウォダンジョンは面白いけど自由度はゼロで操作に癖がある

150: 2023/07/09(日) 03:48:11.72 ID:kkFrZSYo0
>>145>>147
謎解きやりごたえあるなら買ってみるサンクス
もう遅いけどティアキンは祠のタイトルが答えになってたから見ない縛りしてたらもっと楽しめたのかもなあ

148: 2023/07/09(日) 03:45:34.59 ID:IpSMZrTy0
>>143
間違いなく面白いんだけど俺も過去の3Dゼルダやブレワイのほうが好きだな

せっかくのブレワイから地続きの続編なのに初対面扱いになってたりと色々前作との繋がりが弱く思える
後単純に地下の探索が作業すぎて辛い

156: 2023/07/09(日) 04:25:18.24 ID:6g6wvvNCM
>>143
今スカウォやってるけど面白いぞ
時オカトワプリ好きならハマると思う
これが俺の求めてたゼルダだ、ってなる
ただし操作はクソ
ブレワイティアキンもエンディングまでは面白かったがやり込む気にはならんかったな

159: 2023/07/09(日) 04:31:42.03 ID:D3U0hosK0
ブレワイティアキンも神ゲーなんだけど
なんか面白いだけなんだよな
面白さしかない

160: 2023/07/09(日) 04:33:03.12 ID:6g6wvvNCM
具体的に言うとスカウォは「あそこに何かあるけど今は行けないから後でアイテムかなんか手に入れてからまた来るんだろうな」って感覚を味わえるよ
ブレワイティアキンにはこれがなかった、まあオープンワールドでそもそもゲームの作りが違うから仕方ないんだかど

162: 2023/07/09(日) 04:34:58.02 ID:yWax2TmQ0
>>160
むしろそれがないのが評価された部分でもあるからなブレワイティアキンは

166: 2023/07/09(日) 06:10:17.35 ID:Co7J5Job0
数年ゲームやらないこともあるぐらいのライトユーザーだけど本当に感動したよ

ほんとファミコンから40年の集大成だと思った

172: 2023/07/09(日) 06:30:37.81 ID:rd9CJZMF0
>>166
それこそ初代からオープンワールドなわけだし時オカで3Dにしたり世界を広げるために背景をほとんど青くしてみたりトゥーンレンダリングしてみたり四足獣をトレースしたりという過去があって正しく集大成だからな

176: 2023/07/09(日) 06:37:06.32 ID:fi4e5aE20
ブレワイティアキンで行動や謎解きの自由度高いのに慣れちゃったからな
もう昔みたいな行先固定で一点突破型の謎解きゼルダには戻れないわ

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