ステータス上限解放でウマ娘3が開幕へ

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「ぱかライブTV Vol.20」にて、8月24日のアップデートでステータスの上限が開放されることが明らかになりました。

みんなの反応

上限解放で今気になっていることはもう1つ 評価点 1200→1201でどれだけ評価点が上がるか?ってこと 場合によってはオープンリーグの調整がめちゃくちゃシビアになる可能性もある グレードとオープン、面白い方でチャンミをやりたい #ウマ娘
ウマやるかーってなったけど ステ上限解放されるからチャンミ育成はやるだけ無駄だし 因子周回も継承で上限解放される情報あるからワンチャンやり直し説があるからうーむだな
固定値上昇系は上限解放がきたら死ぬ可能性大と思ってて、玉座はそれ前提で引いてたのでダメージはあまりないです 個人的に問題なのはプレイヤースキル関係ない運ゲー仕様を続けることですね🫠 これだけ時間も金もかかるゲームでゲーム内の乱数で育成結果もレース結果も決まるのはありえないでしょ
#ウマ娘 本音を言えば、ついていけないかも… ウマ娘が可愛いのは変わらないけど、ゲームとしてはどうなんだ?って感じ ステータスの上限解放はより格差を生むと思うんだよな… あと新ウマ娘をプッシュして、リリースからいるウマ娘が蔑ろにされてるのも良くない ウマ娘が好きだからこそ、心配してる
新シナリオのシナリオ因子で上限解放とか個人的にはありそうな気はしてる シナリオ毎の上限解放+グランドライブシナリオ因子での上限解放 因子周回もこちらでやって欲しいと運営がもし考えているのであればあり得ない話ではないかなと(あくまで予想)
ウマ娘に上限解放来てしまったか…… ただでさえ大金積めるユーザーと程々にしか積めないユーザーで格差がすごいのにこれ以上格差拡げてどうしようと言うのか
上限解放の話だが、 「上限解放の項目と数値は育成シナリオごとに異なります」ということは、 例えばクライマックスやグランドライブは解放を抑えめ、 URAやアオハルでは解放を緩めにすることで シナリオ間格差を是正する狙いもあるんじゃないかと思う。 #ウマ娘
ウマの生放送始まる前は「まぁなんだかんだ遊ぶしいいかぁ」って考えてたけど今回の上限解放見て今後をだいぶ危惧しちゃう…今まで育成した娘たちが産廃になりかねないのは辛い
やっぱり基礎能力1200の上限解放は、ゲームバランスがブッ壊れますよね… pic.twitter.com/78fyJRWnBw
ウマ娘3の雑感 上限解放… 根性育成で形骸化したサポを生かすため。でもそれは運営の都合でありプレイヤーの希望に適う訳ではない。寧ろ玉座の相対的弱体化で不評を買う。 新シナリオ… 凝った内容企画は運営の自己満。プレイヤーがやるのは周回という苦行。メイクラの反省やフォローが伝わらない。
ウマ娘ユーザー 「チャンミ育成、継承で距離Sまで粘るのしんどい…敷居を下げて欲しい…」 運営 「継承でステ上限解放の抽選もします」 「上限は少なくとも1600前後まで伸びます」 「これで所詮100しか上がらない距離Sなんて粘らなくても良くなったね!」 . これもうサイコパスの所業だろ #ウマ娘
青因子→主にサポカで上がらないステの補強に使われてるので上限解放の意義が薄くなる シナリオ因子→一部のシナリオ因子の価値が大幅に上がり、シナリオ因子を持たないウマが腐る 新種因子→上限解放以前のウマ全部腐る 全部文句出るじゃねぇか!