マルチミサイル、弱くなりすぎて話題【スプラ3】

マルチミサイルの性能 スプラトゥーン3のスペシャル

マルミサ弱体化に対する反応

バグやろこんなん さすがに着弾したら貯められるようにしてあげて  https://twitter.com/nico25info/status/1597760167382503425 
この仕様にしたの、敵との距離によって着弾タイミングが大きく変わることが要因にありそう ・着弾タイミングで有利不利が変わってはいけないので時間経過にした ・着弾タイミングが取得できないので時間経過にした ・着弾タイミングは取れるが計算処理が重くなるので時間経過にした とかが考えられる  https://twitter.com/nico25info/status/1597760167382503425 
スプラトゥーン3始まった!!! (これでマルミサマン減ったら、間接的にチャージャー有利な環境なるかもっていうのは秘密で)  https://twitter.com/nico25info/status/1597760167382503425 
本来スペシャルは「みんなで打開で合わせよう!抑えで合わせよう!」っていう感じで使われるはずだから、 今まで戦況問わず連打出来てたマルミサが異常だっただけで、打開にしっかり合わせる意識さえすれば何も問題ない むしろこの調整のおかげで、打開でタイミング意識して使う人増えそうで良い感じ
マルミサ修正後も強いスペシャルであることは変わらない。後ろから打ち続けるマルミサマンにはしんどいけど、撃って前に出るプレイヤーには支障ないから神アプデだと思う
マルミサ弱体化したけど、実質的には“マルミサマン”が弱体化だよな 真っ当な使い方をするならばマルミサ撃った後はトーピなりメインなりで追撃するから即座にスペシャル溜めるみたいなことはしないし 運営はあくまでマルミサマンを減らしたいだけ
『吐けばいいだけのスペシャル』 から 『適切なタイミングで吐かないと使えないスペシャル』 になったと思えばようやくマルミサはまともなスペシャルになったよね。
マルミサ弱体化でイカ忍がさらに増えるってことはトーピードホップソナーのもみじ最強なのでは……!(ただの妄想)
単純に「前に出ずにマルミサだけ撃ち続ける戦法やめろ」って言いたいんでしょこの調整
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